2016年3月10日木曜日

HP EliteBook 8570w に Quadro K1100M を付けてみたら・・・

この PC に、Quadro K1100M を付けてみました。

K1100M は Dell Precision M4800 用のもので、それ用の VBIOS (80.07.CC.00.04) が入っています。UEFI GOP に対応した BIOS です。

8570w は UEFI Native モードになっています。

さて、どうなるか?


普通に画面が映って使えました。

Windows 10 の UEFI Native ブートも普通に完了しました。

BIOS の System Information でチェックすると

Video BIOS Revision NVIDIA GPU UEFI Driver (80.07.CC.00.04)

と表示されていたので、UEFI GOP ドライバー (UEFI VBIOS) はカードのものが使用されているようです。

ただ、NVIDIA は Windows 用のドライバーを用意してくれていないようで、そのままであドライバーは当たりませんでした。何もしないと、Microsoft Basic Display Adapter のままです。

.inf を書き換える必要があるようです。ただ、今回はあくまでも実験でベンチマークなどはめんどくさいのでやっていませんので、ひょっとしたら使えないかもしれませんが・・・

ちなみに K1100M の上位 GPU の Quadro K2100M だと .inf の書き換えは必要なかったんですけど・・・なんででしょうね?

0 件のコメント:

コメントを投稿