2015年12月7日月曜日

HP EliteBook 8570w ビデオカード交換後の組み立て

  1. カードを装着しねじ 2 個を装着し締める。
  2. ヒートシンクから既存のグリスを除去の上、新しいグリスを塗布して装着し、トルクスねじを締める。そしてファンのねじを装着し、コネクターを接続する。
  3. パームレストを装着する。液晶ディスプレイの角度によっては入りずらいので工夫する。5 か所のコネクターを接続し、パームレスト用のねじを元通りに装着し締める。ねじのサイズに注意する。
  4. キーボードのコネクター 2 箇所 (バックライトキーボードは 3) を接続し、キーボードをはめ込む。そして裏側のキーボード固定ねじ 3 箇所を締める。
  5. 光学ドライブを装着し、光学ドライブ固定ねじ 1 箇所を締める。
  6. HDD を装着し、キャディ 3 箇所とふたとなっているスマートカードリーダー 2 箇所のねじを締める。
  7. サービスドアを閉め、バッテリーを装着する。サービスドアとバッテリー用の爪をロック位置にしておく。

動画












後はアナログ VGA モニターを接続し、電源を入れ、下準備しておいた USB ディスク上の FreeDOS 環境から NVFlash を起動し、VBIOS を書き換えれば完了となります。

画像


0 件のコメント:

コメントを投稿